- 2011 -

12月4日(日)
10月24日、2日ほど悩んだ挙句に新しいデジカメを買ってん。 思えば昔、右腕をすっ飛ばして出来なくなった事の中に「カメラを使う」ってのがあってんけど、 ちょうどその頃 世の中で「デジカメ」という物が姿を見せ始め、 「コレだったらファインダーを覗かなくても撮影出来るやんっ!」と、 写真には全く興味が無かったのに手を出したのが、まちがい コトの始まり。
初めて手にしたのが富士の縦型のデジカメ。当時は100万画素とかで10万円近くもしてた。 それから撮影の知識を覚え、カメラを買い替え・・・を幾度か繰り返すうち、それなりに欲が出てきてん。 「もっと綺麗に写せるカメラが欲しい。」 ・・・金に糸目をつけなければ“一眼レフ”ってカメラもあるんやけど、 あんなバカでかいカメラを左手で使える訳も無く、いつか高性能なコンパクトカメラが出る事を信じて待ち続けてん。 ところで、自分はコレと決めたら同じメーカーを使い続ける癖があるんやけど、実は10月の始めくらいで心が折れてん。 発色と当初の形状が気に入り富士を使い始めて十数年、小型化が他社より遅い、手ブレ補正機能搭載も一番最後、 マイナーメディアをいつまでも使い続ける・・・など、苦汁を舐めながらも「いつかは・・・」と信じてきた。 が、2年ほど前に買ったヤツが最悪の出来で、その時にカメラから完全に心が離れてん。 それからはたまに出かける際には8年前に買ったカメラを使ってきてんけど、それがいよいよダメになってきた。 そこでネットで色々見てると・・・他社にいいカメラがあるやん? お、ニコンのP7000なんか、求めてた物に近い! ナニ、もうすぐ次の型が出る?よし、発売されたら店で触ってみて、使えそうなら購入だ!! ・・・で、買っちゃいました。
富士の “X10”。
危うく浮気しちゃうトコだったよ・・・。

出すのオセーよ

3月25日(金)
久方ぶりの更新。本気でページの作り方を忘れるとこやったわ。
六日前、東北沖地震および原発の事故をうけ、福島県在住の友達が何とかガソリンを入手して地元に避難してきてん。 地震発生三日後についた連絡では怪我も無く無事やということやったんやけど・・・ 避難ついでで会いにきた時の彼を見て驚いた。  被曝してるやん 。。。

や、無事で何より。

- 2011 -